―2007年度詳細―

梅のつぼみがほころんで、柔らかな空気が街を包みこむ3月の日曜日。
開催されたのは、スマイルミュージックフェスティバル地域に飛び出せプロジェクトみんなDE交流会です!!
なんといってもこの日のスペシャルイベントは、知恩院山内にある障がい者授産施設「大照学園」の皆さんの音楽発表です♪華やかに、イベントのオープニングを飾っていただきました。

家村茂行さんにインタビュー♪

━━━リハーサルを終えて、どんな気持ちですか?
   ドキドキしています!
━━━今日まで、どのような練習をしてこられたのですか?
   毎日の朝礼の後の時間や、月1回の学習の時間に練習しました。
━━━今日、大勢の前で発表することについてどう思われますか?
   緊張しています!でも、よその場所に来て、わくわくしています。

小谷麻衣さん(右)、日置佳世子さん(左)にインタビュー♪

━━━リハーサルを終えて、どんな気持ちですか?
   (小谷さん)これからがんばろう!!という気持ち
━━━皆の先頭に立って練習しておられたそうですが、毎日練習をしてみて
工夫したところはありますか?
   (小谷さん)大きな声で歌うようにしていました。
━━━「歌う」ということについてどう思いますか?
   (日置さん)歌うことは好きです。
   (小谷さん)今日歌う曲は、全部好きです。

◇大照学園授産部の皆さんの合唱♪♪
◇参加者の皆さんの近況報告
◇ティータイム
◇楽器づくりコーナー
◇音の風コンサート
◇フェスティバルのDVDダイジェスト上映


スタッフ:米谷亜由美

こういう機会が持ててよかったです。「ずっと、ダイジェスト版の映像が見たかった」と前から言ってくださった方もあって、このような活動を待ってくださっていたんだなぁ、とすごく嬉しく思いました☆

スタッフ:井上昌俊

自分自身、今日参加して元気がでました!“音楽”っていいな~と改めて感じました。(空いた時間帯に、急遽“♪なごり雪”をギターで奏でて、会場を温めてくださいました)

スタッフ:細江恵美子

短い時間に2曲も新曲に取り組まれた大照学園授産部の皆さんに驚きました。職員の皆さんの影の努力も素晴らしかったのだと思います。またこのような形で楽しい時間を過ごしましょう!