―2006年度詳細―
スマイルミュージックフェスティバルにご来場いただきました300名以上のお客様ならびに約100名ものご出演者のみなさん、及び関係者、当日のスタッフ・ボランティアの皆さん本当にありがとうございました。
スマイルミュージックエスティバルの名にふさわしい笑顔がいっぱいの心あたたまる時間を過ごせましたことをとてもうれしく思います。
出演11グループの皆さんも約半年間練習を積んでこられいろんな思いがステージにあふれておりました。
私たちスタッフも当日がスムーズに進行できるように4月より積み上げてまいりました成果の発表のような気持ちで当日を迎えましたが特に大きな事故もなく終了できホッとしております。
また当日にご参加いただきました多くの皆様よりスマイルミュージックフェスティバルについてのご意見やご感想をお寄せいただけたら幸いです。本当にありがとうございました!!
開催詳細
同じ地域に暮らすハンディキャップのある人とともにつくる、笑顔がいっぱいの音楽の祭典です。
音楽による自己表現の舞台に向け、演奏レベルや完成度ではなく、取り組む過程を大切にしているこのフェスティバルは、出演者も観客もスタッフも、みんなで一緒に音を楽しみ、笑顔になることのできる、参加することに意義のあるコンサートです。
日時
2006年12月10日(日)
13時~17時(12時30分 開場)
場所
東山区総合庁舎3階大会議室
ロゴマーク
2006年7月27日
スマイルミュージックフェスティバル実行委員会においてロゴマーク選考会を実施いたしました。
応募12作品中、音の風会員内の得票数、実行委員会での得票数の1位ということで、立命館大学 平井祥子様の作品に決定いたしましたことをご報告させていただきます。
今回惜しくも選ばれなかった作品もみな心あたたまる素晴らしいものでした。
ご応募いただきました皆様に心から感謝申し上げます。
メディア
「ロゴマーク、立命大生が考案 スマイルミュージックフェス」
京都新聞に紹介記事が掲載されました。(2006年8月22日 朝刊)
「障害者が音楽で交流 半年練習し披露、50人が参加」
京都新聞に紹介記事が掲載されました。(2006年6月17日 朝刊)
出演
ひまわり会 ファブりーず 大照学園 長谷川周三 友&克 with happy smile
京北やまぐにの郷ハンドベル隊 スター☆ボーイズ よさこい踊り隊
ごんた都太鼓 Seeds of Rainbow めい榎の家合同チーム 新明塾工房そら